小学3年生にわかる ホスピタリティ マーケティングのおともだち④

小学3年生にわかる ホスピタリティ マーケティングのおともだち④ 2019年12月1日発売


小学3年生では…トトロを見るようにマーケティングを見る をテーマにしています。


ホスピタリティは、マーケティングの心ですね。

人生で成功するための黄金律そのものですね。

これは基本中の基本です。しかしほとんどの会社ができていないのです。

だから やれたところは ずばっと 抜けていけますね。

 

マーケティングには、6人の友だちがいますね。

あなたには 何人の友だちがいますか?

仲間が助けてくれます。

仲間を助けましょう。

それが人間です。

 

こんなこともマーケティングのところで説明しています。

 

マーケティング君 のお友だちには

1. イノベーション君

2. ブランド君

3. 企業文化(きぎょうぶんか)君

4. ホスピタリティ君

5. リーダーシップ君

6. マネジメント君

全部で7人のメンバーですね。

この本でマーケティング君をはじめイノベーション君とブランド君、きぎょうぶんか(企業文化)君、ホスピタリティ君、そして今回リーダーシップ君を紹介することになります。

あと 1人いますね。

この7人が一組となって初めて マーケティングになる!

このことをよく覚えておいてください。

 

イノベーション君が一人歩きしても 少ししか歩けません。

マーケティング君が踏ん張ってみても 少ししか登れません。

ブランド君が走りだしても すぐにはゴールは見えません。

きぎょうぶんか(企業文化)君だけでは花は咲きません。

ホスピタリティ君がチャンスを広げても…それだけでは点にはなりません。

リーダーシップ君がいくら考えて指示しても…ひとりではなにもできません。

 

かならず7人がいっしょに協力しないと「なにも」起こりません。

起こっても「一瞬!」で終わってしまいます。

 

これはイノベーションでも同じことを書いてきました。

10人のイノベーションを起こすメンバー!

それぞれよく覚えてください。

 

マーケティングというからだにどんな動きをしてもらえばいいのか。

どうすればわかってもらえるのか…。

 

リーダーシップの出番です。

 

販促計画株式会社

hansoku-keikaku company

〒654-0152 兵庫県神戸市須磨区東落合3-36-15

TEL 078-794-0250 FAX 078-794-0250

email :k-yagi@hankei.net