小学3年生にわかる マネジメント マーケティングのおともだち⑥

小学3年生にわかる マネジメント マーケティングのおともだち⑥ 2020年2月1日発売


小学3年生では…トトロを見るようにマーケティングを見る をテーマにしています。


マネジメントの時代はおわり、リーダーシップの時代だという人もいます。

しかしマネジメントこそこれからの時代に必要だと、ドラッカーさんはチカラをこめて言っていましたね。

マネジメントは、組織(整理されたグループ)で一人ひとりが良い結果を出せるようにいろんな「こと」を考えて進んでいく「責任あるチーム」なのですね。

少しリーダーシップと似たようなところもありますね。

 

ここまで9冊学習してきたみなさんは、少し気づいている人もいるかもしれませんが、マーケティングのお友だちはみんな似たものを持っています。

見たり、言ったりする所が少しちがうだけだと思ってもらってもいいです。

 

大きく言ってしまえば、「1つの」ことだけを言っています。

それは「生きる」ということです。

 

それをこの「(生きる)マーケティング」で学んでゆきましょう。

 

販促計画株式会社

hansoku-keikaku company

〒654-0152 兵庫県神戸市須磨区東落合3-36-15

TEL 078-794-0250 FAX 078-794-0250

email :k-yagi@hankei.net