小学3年生にわかる ブランド マーケティングのおともだち②

小学3年生にわかる ブランド マーケティングのおともだち②2019年10月1日発売


小学3年生では…トトロを見るようにマーケティングを見る をテーマにしています。


ブランドは、イノベーションやあなたのマーケティングがみんなに認められて「一流だ!」「イチバンだ!」「好きだ!」と思ってもらえたカタチです。

 

成功した「印(しるし)」のようなものです。

ブランドでは、

 ブランドとは何か? 

 どうすればホントウのブランドになれるか。

 ブランドの法則(良いこと、だめなこと)を中心に説明してきました。

 

マーケティングは、6人の友だちがいますね。

あなたには 何人の友だちがいますか?

仲間が助けてくれます。

仲間を助けましょう。

それが人間です。

 

こんなこともマーケティングのところで説明しています。

 

マーケティング君 のお友だちには

1. イノベーション君

2. ブランド君

3. 企業文化(きぎょうぶんか)君

4. ホスピタリティ君

5. リーダーシップ君

6. マネジメント君

全部で7人のメンバーですね。

この本でマーケティング君をはじめイノベーション君とブランド君、そして今回、きぎょうぶんか(企業文化)君を紹介することになります。

あと 3人いますね。

この7人が一組となって初めて マーケティングになる!

このことをよく覚えておいてください。

 

イノベーション君が一人歩きしても 少ししか歩けません。

マーケティング君が踏ん張ってみても 少ししか登れません。

ブランド君が走りだしても すぐにはゴールは見えません。

きぎょうぶんか(企業文化)君だけでは花は咲きません。

 

かならず7人がいっしょに協力しないと「なにも」起こりません。

起こっても「一瞬!」で終わってしまいます。

 

販促計画株式会社

hansoku-keikaku company

〒654-0152 兵庫県神戸市須磨区東落合3-36-15

TEL 078-794-0250 FAX 078-794-0250

email :k-yagi@hankei.net